目玉焼きには何つける?

お題「朝ごはん」

 

はい、こんばんは。polpoleです。

 

ただいま   ラオス   にて、このブログを書いております。

現地時間22時55分です。(日本との時差2時間)

 

なぜ、ラオスなのか?

それはまあ色々あるんですが、というかインターンシップなんですが(1か月半)、

実はなんと、今回の記事、

 

ラオスと全く関係ありません!!(笑)

 

というか(2回目)、例のごとく、ブログ書きに来るつもりなんてなかったんですよ。

メールチェックのためにパソコン開いただけだったのに・・・

いつの間にかブログを書き始めている・・・

 

その理由はですね、

 

なんと!

前回の記事に!!

☆をつけてくださった方がいたんです!!!

しかも一人だけとかじゃなくて、4人も!!!!

 

びっっっっくりですよええ!

いや、ほんと、突発的に書いただけで読者なんか想定してなかったし

ただの独り言だったのに・・・

よもや読んでくださった方がいるとは・・・?!

そして面白いとでも思って下さったのでしょうか・・・!

そうであればなんとうれしいことか!

読んでくださった方、ありがとうございます!!

嬉しくなった私はとりあえずこの喜びは叫びたいと思い、また突発的に書き始めたのでした。

 

でも今回も、ただの独り言です(笑)

また書きたいこと書いていきます~

 

はい、お題 「朝ごはん」。

 

あ、ちなみに今日のラオスの朝ごはん、ホテルのなんですが、

Vermecci みたいな名前の、野菜や香草がたっぷりと豆腐が入った春雨スープでした。

ベトナム料理のフォーみたいな味の、春雨版かな?

お、やった、ここでラオスの話出てきたね(^^) 

 

じゃなくて、私がしたいのは目玉焼き!!そう目玉焼きの話なんです!!

 

朝ごはんの定番の一つと言えば、目玉焼きと食パン。

このシンプルな組み合わせが結局すっげえ美味いですよね。ちなみに私は半熟が好きです。

 

 

で、その目玉焼きに何をつけるか。

古今東西で喧々諤々の論争が繰り広げられてきたこの論題。

私はここに終止符を打とう。

 

それは、、、

 

 

 

醤油とマヨネーズだぁぁぁぁ!!!!!!!

(ズガアアアアアン!!!!)(効果音)

 

 

いや、世間じゃあ塩だソースだケチャップだと、けったいなモンをおかけになっているようですけれども、

 

 

醤油マヨがマジのマジに最強説。

 

 

てか、どうですか?

聞いただけでおいしそう!って思いませんでしたか?

 

 

いや、実際そうなんです。(ウンウン)

 

 

 

あるとき、友達と、目玉焼きには何つける~って話になったとき、

みんなソースだケチャップだ塩などと、私が目玉焼きにかけるものとして想像だにしていなかった名前が出てきたんです!

 

私が「醤油とマヨネーズ」言うと、みんな、

 

「え~~!」「なにそれ~」「初めて聞いた~」

と驚きの反応。

 

しかし、

「でもおいしそうかも」

と肯定的な反応も。

 

私は、生まれてこの方目玉焼きには醤油とマヨネーズだと思って育ってきたので、

それがメジャーではないことに驚きました。

 

 

しかし、みんなの味付けもおいしいのかもしれないと思い試してみましたが、

 

 

”・・・んん?みんなこんなの食べてるの?

今まで私が食べてきたやつって、本当に美味しかったんだなあ・・・

みんなこの組み合わせを知らないのはかわいそうだなあ、、、”

 

と実感。

 

それから、「目玉焼きには醤油とマヨ」のおいしさを知らないでいるのはもったいない!みんなに知ってほしい!

 

と思って今に至ります。笑

 

ちなみに、ソース派だった友達に醤油マヨを薦めたことがあるのですが、

はじめは懐疑的だった友達も、一口食べた瞬間、

 

友達「あっ・・・。

 

これ、ウマいわ。たしかに言うとおりだわ。」

 

と納得してくれました(*^-^*)v

 

 

はい。別に今まで布教活動を積極的にしてきたわけではないんですが…

「朝ごはん」というお題で思ったのでここにシェアさせていただきます

 

 

みなさん!!!

目玉焼きには塩派の方も、ソース派の方も、ケチャップ派の方も、その他の方も!!

 

 

「醤油とマヨネーズ」

 

 

という黄金の組み合わせを知らない人は、

とりあえず一度、だまされたと思って試してみてください!!!

 

それでこの味付けが最強だと思うなら今日から醤油マヨ派を名乗っていただければいいですし、

やっぱいつものほうがいいということであればもちろんそのままでかまいません。

 

ただ、この美味しさを知らないで、

今後何十年かの人生でいくつもの目玉焼きを食べるのに

目玉焼きとはこの程度のおいしさなのだと思って死んでいく人たちがいるのは

あまりに悲しすぎる・・・ッ

(あれ?深夜テンションだ)

 

 

そうなんです、限られた枠組みの中であなたは満足しているのかもしれない…

 

醤油マヨという新たな世界の扉を…

 

 

 

開くか、開かないかは、

 

 

 

 

 

あなた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

…寝ます。おやすみなさい。